

周年ライブやります!

4月22日(日)

マスターの入院が長引いているため、ボランティアスタッフにより営業することとなったBAR河原屋

久しぶりに灯が点いていて嬉しかったと寄ってくださるお客様や
週末のライブを盛り上げてくださる皆さまに支えられ
どうにかこうにか営業を続けております

ほんとうにありがとうございますっ


5月からは日曜日と月曜日を定休日とさせていただきますが
引き続き営業しながらマスターの帰りを待ちたいと思います




そんなこんなでBAR河原屋、6月21日に開店23周年を迎えます

これもひとえに支えてくださる数多くのみなさまのおかげです



その感謝の気持ちを少しでも形にしたい!ということで
6月23日(土)21時より、23周年記念ライブを開催することになりました




出演はもちろん『河原屋バンド』

マスターは入院中なので欠席ですが
メンバーは度々集まって練習に励んでいます


DSC01158_convert_20120426150921.jpg



もちろんマスターも『それまでには退院して1曲でも歌えるようにしたい!』と日々リハビリを頑張っています





きっときっと楽しい素敵な夜になると思います



またひとつ歳を重ねる河原屋でお待ちしています




DSC01159_convert_20120426150958.jpg



河原屋バンド 思いのライブ

12月25日(日)

ちょうど1年ぶりとなる『河原屋バンド』のライブ
マスターのたっての希望で『チャリティライヴ』として開催されました




…抗がん治療の副作用でずっと体調が思わしくなかったマスター
2週間ほど前から突然声が出なくなってしまいました


主治医の診断では、おそらく今春におこなった放射線治療の後遺症で右側の声帯が機能低下していて
しばらくは声が出ない状態が続くだろうという事でした





しかし!
やると決めたからにはやるしかない

マスターが歌えないならみんなで歌おう!

震災孤児となってしまった子供たちのためにも頑張ろう!ということで

『河原屋バンド with サポートミュージシャン』によるライブとなりました





まずマスターよりオープニングの挨拶

IMG_8381_convert_20111227162022.jpg


体調的にも心情的にも、いちばん大変なのは本人だと思われるのに

集まってくださったお客さまにお詫びの気持ちを伝えるマスター





そして聞き取りにくい挨拶に耳を傾けてくださる満員のお客さま


IMG_6396_convert_20111227162119.jpg






本当に有り難い、素敵な空間ができあがったところで…

オープニング担当の『フラ』さん登場!!!

DSC01133_convert_20111227162336.jpg





約30分の素敵なステージ♪

『河原屋バンド』のメンバーも自然にサポートに加わり盛り上げます!






そしていよいよ『河原屋バンド』の登場!

『河原屋バンド』の演奏で、マスターのオリジナル3曲を
ピンチヒッターが歌いました






オリジナルCDにも収録されている『いくつになってもいいじゃないか』を
『フラ』さんが熱唱!

DSC01135_convert_20111227163324.jpg


いや~~~!かっこいい~~~

『河原屋バンド』との息もピッタリ
一夜漬け(!?)とは思えない素晴らしい演奏です

マスターのボーカルとはひと味違った『いくつになってもいいじゃないか』
最高っっっ!!!






店内かなり盛り上がったところで『パックリン』さん登場

30年近くも親しまれているマスターの名曲『夢去りし…横浜 Harbor Night』を
情緒たっぷりに歌い上げます

DSC01136_convert_20111227165232.jpg



この曲が大好きだという『パックリン』さん


そんな思いが充分に伝わる、本当に素敵なボーカルでした








IMG_6897_convert_20111227164621.jpg


さて次はサンタに変装(?)した管理人『けろりーな』が

可愛い女心を歌った曲『Falling Love』を披露













その後クリスマスソングにのせてマスターからメンバー紹介があり

お客さまへのクリスマスプレゼントコーナーへと続きました







そして最高に盛り上がったところで感動のエンディング!!!


マスターからこんな挨拶がありました…





「病気になってからの2年間
 本当にたくさんのお客さまから応援と励ましをいただきました

 今までそんなことはあまり思ったことはなかったけれど
 店をやっていて本当に良かったと思いました

 心から感謝しています
 ありがとうございます

 
 自分の闘病経験をもとに
 生きたくても生きられないたくさんの人のことを思い
 『生きてくれ!』という曲を作りました

 今年の震災でも、生きたくても生きられなかった人たちが
 本当に大勢いらっしゃったと思います

 とても他人事とは思えませんでした


 今日は歌うことができず皆さんに大変ご迷惑をおかけしましたが
 最後に皆さんでご一緒に
 『生きてくれ!』を歌ってください…」








マスターの涙ながらの挨拶にお客さまから

「河原屋サイコ~~~っ!!!」

の声がかかり…



そして店内は『生きてくれ!』の大合唱につつまれました








マスターの、バンドメンバーの、サポートチームの
そしてお客さまみなさんの思いがひとつになったチャリティライブ…


励まし合い、思い合う心が響き合ったライブ…




最高に素敵な、クリスマスの夜になりました


来てくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました!!!






このライブの模様は近々倉敷ケーブルテレビで放映される予定です

放映日時が決まりましたらまたお知らせいたします♪




皆さまから寄せられた善意の募金 65581円は
さっそく『いわての学び希望基金』に寄付させていただきました


突然の不幸に見舞われた多くの子供たちを
希望の光が照らし続けることを願ってやみません



IMG_8561_convert_20111227165403.jpg









さて…

皆さんお気づきのことと思いますが…


わたくし管理人は
マスターの言葉に耳を傾けることと、大合唱することと
サンタクロースに変装することに夢中で…



肝心な写真を撮ることを忘れていましたっっっ

本当に申し訳ございませんっっっ!



取材してくださったコータロー(from KCT)さんにご無理をお願いして
動画から静止画を作っていただいております

近いうちにアップし直しますので
また見に来てくださいね




SHEWING 調和のライブ

8月20日(土)

今日のライブは『SHEWING』のお2人

出演者もお客さまも皆さんと~っても仲良しの
和気あいあいの定例ライブです






透明感あふれる素敵なボーカル『鈴木』さん

DSC00937_convert_20111027115218.jpg





完璧なハモリとリードギター『高杉』さん
ゴキゲンです

DSC00940_convert_20111027115256.jpg





美しい演奏にお客さまも大満足!

DSC00932_convert_20111027115148.jpg





美しいアコースティックの音色と息の合ったハーモニー
『SHEWING』の真骨頂です

DSC00948_convert_20111027115344.jpg







いつ聞いても美しい調和のライブ

『SHEWING』のお2人、ありがとうございました!
また来てくださいね

DSC00946_convert_20111027115322.jpg


G-PAN & Brother岡哲 with KOZZY 男前なライブ

8月6日(土)

この日のライブは『G-PAN & Brother岡哲』さんのユニットが登場!

『G-PAN』さんは某スポーツクラブのインストラクター
体育界系のライブになりそうです




力強いギター演奏で男前なオリジナルの数々を熱唱!『G-PAN』

DSC00906_convert_20110830143938.jpg





男前なリードギター『Brother岡哲』と男前なドラムス『KOZZY』

DSC00919_convert_20110830144415.jpg





息の合った男前な演奏です

DSC00914_convert_20110830144246.jpg





しっとりとした曲も男前

DSC00908_convert_20110830144014.jpg







体育界系で筋肉質な男前のライブでした

『G-PAN & Broteer岡哲 with KOZZY』のみなさん
ありがとうございました!

DSC00920_convert_20110830144444.jpg




クリスタル梶田バンド 友情のライブ

7月30日(土)

今夜は河原屋初登場!『クリスタル梶田バンド』のみなさん

河原屋では貴重な、コテコテのハードロックのライブ
楽しみですっ





ベースとキーボードのお2人が河原屋バンドのメンバーという事もあり
初登場とは思えないフレンドリーな雰囲気の中ライブ開始!


DSC00874_convert_20110823160322.jpg


あ~っ
やっぱええなあ~ハードロック!!






いきなりサービスショット!
迫力のボーカル『ゲーリー梶田』

DSC00897_convert_20110823160356.jpg





フライングVサイコー!
ギター『シェンカー中(アタル)』

DSC00884_convert_20110823160429.jpg





不屈のミュージシャン!
キーボード『田中帽子宏一』

DSC00885_convert_20110823160453.jpg





心やさしき巨人
ベース『モリモンジュロフ』

DSC00894_convert_20110823160554.jpg





ロックンロールなリズム!
ドラムス『シナショウ』

DSC00895_convert_20110823160627.jpg





息の合った演奏に『ゲーリー梶田』のボーカル爆発!
腰からピーマンをぶら下げての熱唱

DSC00873_convert_20110830093328.jpg








メンバーの皆さんのあたたかい友情を感じた素敵なライブでした

そして!ハードロック最高~!!



『クリスタル梶田バンド』のみなさん
是非また来てくださいね


DSC00878_convert_20110823160802.jpg




Mystery Train 魅惑のライブ

7月2日(土)

今日は『Mystery Train』の定例ライブ
スタンダードブルーズにとことんハマるライブです



備後地区を代表するブルーズバンドの皆さん
ハイレベルなかっこいい演奏で毎回楽しませてくださいます!

DSC00826_convert_20110812002523.jpg





ボーカル+ギター『YASU』さん

DSC00831_convert_20110812002744.jpg





同じくボーカル+ギター『OZZY』さん

DSC00832_convert_20110812002819.jpg





今回もドラムは『NUMA』さん
因島からかけつけてくださいました

DSC00839_convert_20110812002936.jpg





ベース『トシ』さん

DSC00841_convert_20110812003007.jpg





息の合ったノリのいい素敵な演奏です

DSC00843_convert_20110812003051.jpg







そして今夜は『YASU』さんがブルーズハープを初披露!

始めたばかりとは思えない迫力のある演奏
かっこいい~~~

DSC00847_convert_20110812003128.jpg







ハープが加わってさらにパワーアップした『Mystery Train』

いつも遠くからありがとうございます
次回も楽しみにしてます!


DSC00855_convert_20110812003528.jpg





フラ&あ・ぱっち withミッキー松元 珠玉のライブ

6月25日(土)

さて本日のライブは!
河原屋名物定例ライブ『フラ&あ・ぱっち珠玉のブルーズショウ』

今回は目出たく、定番助っ人パーカッション『ミッキー松元』も参加!




決して期待を裏切る事のない、あくまでも楽しいライブの始まりです

DSC00797_convert_20110730165823.jpg





渋~いボーカルは今日も絶好調!『フラ』さん
素敵です

DSC00783_convert_20110730165034.jpg





毎度お約束!『あ・ぱっち』さんの熱唱
かっこいいです

DSC00789_convert_20110730165139.jpg





いつもお茶目な『ミッキー松元』のサービスショット

DSC00799_convert_20110730165324.jpg





楽しくて、しかもハイクオリティな息の合った演奏!!

DSC00804_convert_20110730165420.jpg








休憩時間…珍しく燃え尽きた『あ・ぱっち』さんの姿が…

Tシャツのマークは某大手自動車メーカーのロゴかと思いきや…


『OSSAN』・・・『おっさん』!?
どこまでもサービス精神てんこもりですっ

DSC00814_convert_20110730165539.jpg







そんなこんなのいつもの調子で第2部に突入!

DSC00816_convert_20110730165234.jpg






やっぱり期待を裏切らない河原屋名物な一夜となりました



いつもいつも楽しいライブを本当にありがとうございました!
お疲れさまでした~

DSC00819_convert_20110730165909.jpg





シュン with ミケ 癒しのライブ

6月18日(土)

今夜は河原屋初登場!『シュン』さんのライブ
お仲間の『ミケ』さんと一緒に来てくださいました

療法士をされている『シュン』さん
身も心も癒されるライブになりそうです





何となくあったか~い雰囲気の中ライブがスタート
第1部は日本語の歌と洋楽を交互に演奏してくださいました

DSC00762_convert_20110723162213.jpg





演奏だけでなくおしゃべりもあったか~いシュンさん!
ホントにホントに癒し系です

DSC00772_convert_20110723162636.jpg





ミケさんとの息の合った演奏に更に癒されます

DSC00764_convert_20110723162250.jpg





第2部は『ミケ』さんとのデュエットで『サイモンとガーファンクル』の名曲を披露

DSC00768_convert_20110723162432.jpg





お友達の美女お2人も楽しそう

DSC00774_convert_20110723162705.jpg





あ~楽しかった♪
身も心も癒される素敵なライブでした!

『シュン』さん『ミケ』さん
是非また来てくださいね

DSC00762_convert_20110723162213.jpg




ザ・十二ヶ郷・陽水 いぶし銀のライブ

6月4日(土)

今夜のライブは3ヶ月ぶりの登場『ザ・十二ヶ郷・陽水』
ご存じ総社の井上陽水こと宇佐美さんの弾き語りライブです





ライブが始まるとあっという間に店内は『陽水ワールド』に!
井上陽水の名曲の数々を次々と披露してくださいました

DSC00743_convert_20110723154328.jpg





いつ聞いても男前な歌声

DSC00741_convert_20110723154232.jpg





熟練したギター演奏はまさにいぶし銀の輝き

DSC00742_convert_20110723154304.jpg





楽しいおしゃべりと素敵な演奏が続きます

DSC00749_convert_20110723154538.jpg


今夜もたっぷりと井上陽水を堪能させていただきました




ありがとうございました!
是非!また来てくださいね

DSC00745_convert_20110723154401.jpg




沖本健造 withフレンズ(from Mystery Train) 大人のライブ

5月28日(土)

今年1月以来4ヶ月ぶりの登場『沖本健造』さん

今日は本来のバンド『ハンキーズ』ではなく
若きブルーズマン2人を率いての河原屋ライブです


楽しみ~~~





さあ!リズムとブルーズ満載の大人のライブが始まります!

DSC00718_convert_20110601141942.jpg






かっこいいオリジナルとソウルフルなボーカルが素敵!『沖本健造』さん

DSC00723_convert_20110601142203.jpg






ブルーズ溢れるリードギター『OZZY』くん
河原屋でもおなじみのブルーズバンド『Mystery Train』のメンバーです

DSC00720_convert_20110601155206.jpg






おなじく『Mystery Train』よりベース『トシ』くん
かっこいいリズムです!

DSC00731_convert_20110601155307.jpg





3人の息も合ってノリも最高!
ホントに気持ちのいい演奏です

DSC00719_convert_20110601155437.jpg





健造ワールドにどっぷり浸れるオリジナルの数々を堪能!

DSC00726_convert_20110601160240.jpg






若きブルーズマンのサポートでいつもとひと味違うライブを楽しませていただきました

でも!
いつも通りパワフルでソウルフルな『大人のライブ』

ついついお酒のすすむ素敵な夜でした





みなさん是非!また来てくださいね


DSC00738_convert_20110601155513.jpg


きよふみ 365連チャンのライブ

5月21日(土)

玉野市出身東京在住のミュージシャン『きよふみ』さん

1年365日休むことなく日本中をライブツアーするという『暴挙』が
今年4月1日にスタートしました

そんな訳で51日目の今日は河原屋でライブです!





完璧なギターとセクシーかつパワフルなボーカル

素敵な大人のライブのスタートです!

DSC00693_convert_20110601130405.jpg





ん~~~っ!かっこいい~

しっとりと、でもしっかりと心にしみる
これぞまさに圧倒的な弾き語り!

DSC00694_convert_20110601130442.jpg






団体さんのご来店で賑やかになった店内に『きよふみ』ワールドが炸裂します

DSC00698_convert_20110601130541.jpg





そして名曲『LION』
今夜もライオンになった『きよふみ』さん

DSC00700_convert_20110601130653.jpg

ド迫力のステージに団体さんも大満足!





いつも素晴らしいライブをありがとうございます!


愛車『流星号』で日本中をまわり365日歌い続ける『きよふみ』さん


道中お気をつけて!
また河原屋に帰って来てくださいね

DSC00702_convert_20110601130804.jpg



フラ&あ・ぱっち 珠玉のライブ

5月7日(土)

さてさて今夜は!
毎度おなじみ河原屋名物定例ライブ『フラ&あ・ぱっち』の登場

毎回素晴らしい『珠玉のブルーズショウ』で楽しませてくださいます♪



ギックリ腰のためサポートパーカッション『ミッキー松元』が急遽欠席となってしまいましたが
その分まで気合い十分の『あ・ぱっち』さん

DSC00663_convert_20110524141242.jpg


今夜も楽しみですっ





さあ~!ライブの始まりです!!

DSC00670_convert_20110524141602.jpg

ハイクオリティな息の合った『珠玉のブルーズ』が炸裂します





いつも渋くてかっこいい『フラ』さん
素敵なオリジナルの数々を披露

DSC00664_convert_20110524141323.jpg





一挙手一投足すべて目が離せない『あ・ぱっち』さん
一気飲みさえエンターテイメント

DSC00657_convert_20110524141104.jpg





アイコンタクトで2人の息もぴったり

DSC00656_convert_20110524141016.jpg





今日も出た!
『あ・ぱっち』さんの熱唱で『愛の讃歌』

DSC00658_convert_20110524141136.jpg





お約束の『はじめてのチュウ』

DSC00665_convert_20110524141352.jpg







あ~楽しかった

決して期待を裏切らない『フラ&あ・ぱっち』の定例ライブ!
次回は6月25日(土)ですっ

DSC00654_convert_20110524140945.jpg


そのときはきっと『ミッキー松元』も参加してくれるでしょう!
治療入院中のマスターも復帰してるかな





groove デ 呼楽慕 花マルのライブ

4月26日(火)

今日のライブは若さあふれる『groove デ 呼楽慕(グルーブ デ コラボ)』のみなさん
ポップで楽しく、しかも実力十分のライブを聴かせてくださいます

女性メンバーの2人は河原屋の週末スタッフでもあります♪






はじけるようなゴキゲンなライブの始まりです!

DSC00608_convert_20110504155004.jpg





元気いっぱい!ボーカル&キーボードの『ぶっちゃん』
産休中のメンバー『ゆうちゃん』は客席から応援です♪

DSC00610_convert_20110504152440.jpg





『ゆうちゃん』に代わりエレクトーンを演奏!『のんちゃん』

DSC00630_convert_20110504153326.jpg





ドラムス担当リーダーの『だっちー』は今回初ボーカルに挑戦!

DSC00629_convert_20110504153246.jpg




3人の息の合った素敵な演奏に店内の空気も盛り上がります

DSC00617_convert_20110504152528.jpg





そしてゲストの男性ボーカル『てらみー』も登場!

DSC00621_convert_20110504152613.jpg

さらに盛り上がったところで第1部終了です






そして第2部…

照明が落とされ、のんちゃんのエレクトーンで『スリラー』の演奏が始まると…





何と『ぶっちゃん』が馬になって登場…
もしかしたら狼の間違いなのでは

DSC00623_convert_20110504152950.jpg





てな事はおかまいなしの激しいダンスに会場バカ受けですっ!!

DSC00625_convert_20110504153058.jpg

お~~~っ!
すごい盛り上がりだった!大成功




かぶり物を脱いだ『ぶっちゃん』休む間もなくギター演奏に挑戦

DSC00627_convert_20110504153136.jpg





さらにサプライズは続く!
初ボーカルの『だっちー』とゲスト『てらみー』のデュエットで『桜坂』

DSC00628_convert_20110504153213.jpg





ゴキゲンなライブもいよいよクライマックスです!

DSC00634_convert_20110504153413.jpg






そしてアンコール!再び馬が登場

DSC00638_convert_20110504153504.jpg





みんなさらにさらに盛り上がってますっ!

DSC00642_convert_20110504153541.jpg






あ~、やっぱり若いって素晴らしいな~

DSC00644_convert_20110504153611.jpg






元気をいっぱいもらえる楽しい楽しいパフォーマンスでした♪

ただ上手いだけじゃない!
実に素晴らしいエンターテイメント!!
これぞまさに『花マル』のライブ!!!


『groove デ 呼楽慕』のみなさん、ありがとうございました!
次回はフルメンバーで来てくださいね



ビコーズ 上質のライブ

4月23日(土)

今夜は待ちに待った『ビコーズ』の皆さんのライブ

おなじみのビートルズサウンドを素晴らしい演奏で楽しめる上質のライブ
昨年11月以来、河原屋2回目の登場です♪




軽くリハーサルを終え第1部開始

DSC00579_convert_20110504121830.jpg

はぁ~

やっぱりビートルズサウンドは不滅!
懐かしいナンバーを次々と披露してくださる『ビコーズ』のみなさん



クレバーで張りのある歌声がかっこいいボーカル元栄さん

DSC00580_convert_20110504121920.jpg





重症の腰痛から完全復活!セクシーなボーカルが素敵な竹内さん

DSC00582_convert_20110504122007.jpg





谷口さんのドラムも冴えます!

DSC00592_convert_20110504122208.jpg





キーボードもボーガルも素晴らしい石井さんと
頼もしいバンドマスター三宅さん

DSC00594_convert_20110504122341.jpg





3人のハモリもこれまた素敵です!

DSC00593_convert_20110504122252.jpg







第2部では何と!
ミキサー担当の管理人『けろりーな』がゲスト出演

『ビコーズ』のみなさんと共演したいと無理にお願いして
カーペンターズの『はるかなる影』を演奏しました

DSC00590_convert_20110504122057.jpg

無理なお願いに快く応じてくださった『ビコーズ』のみなさん
本当にありがとうございました!





そしてそして!まさに大サービスのアンコール

お客さんのリクエストに次々と応えてくださり
深夜まで素晴らしい演奏を聴かせてくださいました!!

DSC00596_convert_20110504122425.jpg







ライブ終了後、R50の記念撮影
これからもみなさんお元気で素敵な演奏を続けてくださいね

DSC00599_convert_20110504122515.jpg








こちらが無理をお願いしたのに、何と可愛い花束までいただきました

ほんとうに暖かい『ビコーズ』のみなさん
その演奏が素晴らしいのは技術だけではなく、みなさんの暖かい人柄ゆえなんですね♪

DSC00602_convert_20110504122556.jpg




SHEWING 調和のライブ

4月16日(土)

今夜のライブは『SHEWING』のお2人
2~3ヶ月に1度、定例ライブをしてくださる常連さんです♪

毎回、息の合った演奏と美しいハーモニーを聴かせてくださいます





いつものように仲良しのお客さまも集まってくださって
第1部開始です

DSC00570_convert_20110420171328.jpg





澄みきった歌声が最高!鈴木さん

DSC00567_convert_20110420171236.jpg





ギターソロもハモリも素敵!高杉さん

DSC00549_convert_20110420170809.jpg





そして和気あいあいの素敵なお客さま

DSC00552_convert_20110420170600.jpg




鈴木さんの美しい熱唱が河原屋をつつみます

DSC00556_convert_20110420171127.jpg







休憩時間、お客さまに手品を披露する鈴木さん
素晴らしいサービス精神です!

DSC00561_convert_20110420171208.jpg





そしてカウンターには4度目のがん摘出手術から
何と1週間で復帰したマスターの姿が

不屈の男です!

DSC00568_convert_20110420171259.jpg







いつもながらの素敵なライブで、今週も盛り上がりました♪


『SHEWING』のお2人、ありがとうございました
次回も楽しみにしてます!

DSC00567_convert_20110420171236.jpg



