

放映日が決まりました!

1月10日(火)

明けましておめでとうございます

今年もBAR河原屋と『河原屋バンド』を何とぞよろしくお願いいたします!



さて昨年12月25日に行われた『河原屋バンドチャリティライヴ』の模様が
倉敷ケーブルテレビで放映されます


取材に来てくれたコータロー(fromKCT)さんが
忙しいお仕事の合間をぬって大急ぎで編集してくださいました


放映日は1月12日木曜日
17時から25時まで毎時00分から40分の『KCTワイド』内で
特別企画枠として放映されます



当日ライブを見に来て大合唱に参加してくださった方

また来れなかったけど応援してくださっていた方



是非あの感動をもう一度共有しましょう





今年1年が河原屋と河原屋ファミリーにとって素晴らしい年になりますように





ジンクスの男

12月19日(月)

昨日倉敷市芸文館アイシアターで、倉敷コミュニティメディア主催『第5回おやじバンドコンテスト』が開催されました。

そうです!昨年の第4回に我らが『河原屋バンド』が出場し、
見事優勝に輝いたあのコンテストです!


今年はマスターの体調が思わしくなく出場を見送りましたが、
『河原屋バンド』の2人のメンバー、田中(キーボード)と森(ベース)が所属する
『クリスタル梶田バンド』が出場し準優勝を果たしました



『クリスタル梶田バンド』は今年7月に河原屋で熱~いライブを披露してくれた
コテコテのハードロックバンドです。

クリスタル梶田バンド 友情のライブ




キーボード担当の田中はこんな男

くらしき朝市三斉市




この田中という男、過去5回のコンテストにすべて出場し
そして5回とも入賞を果たしているという、恐ろしい…い、いや素晴らしい男なのです!!!


第1回 河原屋バンド(旧メンバー)   ギター     準優勝
第2回 かよがえる         ギター     準優勝
第3回 かよがえるwith芳賀まさひろ 2人2手ギター 準優勝
第4回 河原屋バンド(現メンバー)   キーボード   優勝
第5回 クリスタル梶田バンド    キーボード   準優勝




特に第2回のときには『河原屋バンド』『クリスタル梶田バンド』『かよがえる』と
なんと3つのバンドでかけもち出場し、八面六臂の活躍を披露しました。


その5ヶ月後に脳内出血で倒れ、
右半身に麻痺が残ったためギターは弾けなくなってしまいましたが
左手だけでキーボードを演奏し、4つのバンド、ユニットをかけもちして音楽活動を続けています。

そして毎週金曜日に開催中の飛び入りライブ、河原屋名物『突撃ライブ』にも
『ここがえる』というユニットでほぼ毎回出演し、河原屋の『顔』になっています。




右手が不自由になってから、絵を描いたり、書を書いたり、色んな才能が開花した田中ですが
彼はやっぱり根っからのミュージシャンなのだと、昨夜つくづくそう思いました。





素晴らしい音楽センスに恵まれている事はもちろんなのですが
13歳のときから愛してやまないギターが突然弾けなくなっても

嘆かず
怒らず
悲しまず
焦らず
諦めず



以前と同じ気持ちで音楽を愛し続ける田中の人間性が
彼のジンクスの裏付けなのだと思います。





さて、そんな田中の演奏を聴きに
12月25日は是非!河原屋にお越しくださいね!!





DSC00885_convert_20110823160453.jpg




お待ちしてます♪♪♪



チャリティライヴ♪

12月16日(土)

先日お知らせした河原屋バンドのクリスマスライブ…


マスターのたっての希望で
『チャリティライヴ』とさせていただく事になりました




チャリティライヴ_convert_20111216183237





まずはお知らせまで!
後ほど追記いたします








追記♪



…とゆう訳で12月25日(日)19時より河原屋にて
『河原屋バンド』チャリティライヴを開催いたします!

みなさんどうぞお越しくださいませ!!





実はマスター抗がん治療の副作用で
あまり体調が良くありません。。


みなさんに喜んでいただけるのか…

一体何曲歌えるのか…


実際定かではありません。




でも、どうしてもチャリティライヴを開催して、
突然の不幸に見舞われた子供たちのために少しでも役に立ちたい。



そんな想いでこのライヴを企画しました。



もちろんお客さまに来ていただくからには、
みなさんに楽しんでいただける素敵な一夜にすべく
マスターも、バンドメンバーも、サポートチームも
一生懸命なライヴにするつもりです!





今年のクリスマスも是非河原屋で
心からあたたまってください。

お待ちしています♪






今年もやります!!!

12月1日(木)

昨年の『河原屋バンドクリスマスライブ』から早や1年…



お待たせいたしました~~~

今年もクリスマスライブやります!



日時:12月25日(日) 19時~ (18時開店)
場所:BAR河原屋
    ライブは無料・席チャージ500円(ドリンクは別)


ご存知の通りマスター現在闘病中です。
体調は決して良くありませんが
いつもいつも応援してくださる皆さんに感謝をこめて
渾身のスペシャルライブを開催いたします

マスターはもちろんメンバー全員張り切ってます!
是非、お越しくださいませ~~~




必見です!

10月26日(木)

マスター率いる河原屋バンドのオリジナル曲『生きてくれ!』が
YouTubeにアップされました

今年6月から倉敷ケーブルテレビの『きみに贈る歌』というコーナーで
何度か放映された、いわば『プロモーションビデオ』です


『コータロー(fromKCT)』さんの多大なるご尽力によって完成したこのPV
河原屋ファミリー総出演の大作です


河原屋のライブにも何度か登場してくれているドラマー『KOZZY』くんが
このたびYouTubeにアップしてくれました



何とマスターのダンスという超レアなシーンもありますよ~

必見です!!!




では♪こちらからごゆっくりどうぞ




紹介されました!

2月22日(火)

昨日開催されたRタリークラブの会議で
昨年8月に倉敷ケーブルテレビで放送された
マスターのドキュメンタリー番組が紹介されました!


仕掛人は突撃ライブでおなじみの『パックリン』さんと『コータロー(fromKCT)』さん



『コータロー(fromKCT)』さんが倉敷ケーブルテレビの取り組みについて紹介する中で
マスターの事をクローズアップしてくださったようです


『コータロー(fromKCT)』さんに呼ばれ
壇上でマスターについて熱く語った『パックリン』さん

IMG_0193_convert_20110301002235.jpg




事務局のご厚意により『生きてくれ!』のCDも紹介されたそうです
本当にありがたい事です


いろんな方の善意に支えられているマスター
おかげさまで順調に回復しています

復帰までもう少しお待ちくださいね!



有線デビュー!!!

2月16日(水)

NEW河原屋バンドのオリジナルCDに収録されている

『生きてくれ!』
『いくつになってもいいじゃないか』

の2曲が何と!
全国の有線放送でリクエストできる事になりました


USEN_convert_20110216181607.jpg





入院中のマスターを励まそうと
旧友のエコさんが尽力してくださったおかげです!




エコさんのホームページはこちら

mixiの日記へはこちらから



有線放送の機械が設置されているお店などから
下記に電話してリクエストできます


USEN440 
  0120-709-301
  チャンネルA-2
  受付時間10:00~22:30 (年中無休)

SOUND PLANET
  0120-709-303
  チャンネルA-1/A-2
  受付時間10:00~22:30 (年中無休)



有線放送の会社は数社あるようで上記の2社だけが対象です

でも全国シェアの80%を占めているそうなので
是非!探してリクエストしてやってください



今なお闘病中のマスターの魂の叫びを
それを支えるバンドメンバーの熱い演奏を
そして彼らを応援しつつ彼らに励まされている私たちのエールを


全国の人に届けたい!


心からそう思っています




気軽に立ち寄れてリクエストできるお店などご存知の方
このブログにコメントくださるか
管理人にメールで教えてくださいませ!



みなさんのご協力をよろしくお願いしますっ!!!






新聞に載りました♪

12月23日(木祝)

先日19日の練習時に山陽新聞の取材を受けたNEW河原屋バンド
23日にも25日のライブに向けて最終調整を行いました。


DSC00125_convert_20101226190738.jpg

本番さながらの熱の入った演奏で準備万端です!

そして今日、山陽新聞に記事が載りました\(^o^)/

#229;±±#233;


明後日のライブ当日にはマスターがエフエムくらしきにも出演します
いろんな方のバックアップでどんどん盛り上がってます!

明後日のライブが楽しみです♪




練習しました! 取材されました!

12月19日(日)

『NEW河原屋バンド』25日のライブまで残すところ1週間!
13時からBAR河原屋で練習しました

練習を重ねる毎にメンバーの息も合ってきて
なかなかいい感じに仕上がりつつあります


DSC00115_convert_20101220023814.jpg


真剣な練習の合間にはこんな光景も

DSC00124_convert_20101220023932.jpg




そして練習中に山陽新聞の記者さんが取材に来てくれました
なんと先日完成したオリジナルCDの事が記事になるそうです!


メンバー全員でCDを持って写真撮影

DSC00119_convert_20101220023854.jpg


今週中には掲載される予定
楽しみです!






CDできました!!!

12月16日(木)

『NEW河原屋バンド』オリジナルCDついに完成しました♪


マスターが癌と戦いながら作詞作曲し、バンドメンバー全員で作り上げたオリジナル
『生きてくれ!』
『いくつになってもいいじゃないか』
の2曲を収録
価格は1000円です

5日(日)にレコーディングの後12日(日)の練習後に再びKさん宅に集合
メンバー全員でミックスダウン(編集)を行いました

DSC00085_convert_20101216191109.jpg

全員そろって高校時代に戻りKさんに説教されている…訳ではありません!
真剣に音を聞いているのです


そして完成!

DSC00087_convert_20101216191425.jpg


欲を言えばキリはありませんがなかなかの仕上がりになりました
今日の倉敷ケーブルテレビのニュース『KCTワイド』でも紹介されました!

今のところは『BAR河原屋』と『Cafe&Relaxプラーナ』で販売中です




レコーディング

12月5日(日)

小春日和の気持ちのいい日曜日♪
ついにNEW河原屋バンドオリジナルCDのレコーディングです

11時にスタジオAmbulanceに集合
スタジオといっても実はメンバーが昔からお世話になっているKさんの自宅
おびただしい数の機材がつめこまれている要塞のようなお宅です

DSC00040_convert_20101206134219.jpg


民家の2階とは思えないスタジオルーム

DSC00042_convert_20101206134459.jpg


歌の録音を前にやや緊張気味のマスター

DSC00044_convert_20101206134326.jpg


何とか無事にレコーディング終了!
ミックスダウン(編集)は12日(日)の練習後に決定しました
25日の発売に向けて着々と進んでおります

お楽しみに!!



くらしき朝市三斉市

11月18日(木)

毎月第3日曜日に倉敷駅前の商店街界隈で朝市をやってます
普段は残念ながら静かな商店街ですが
この日は『マジ!?』というほど賑わいます♪

今月は21日(日)8時~11時

NEW河原屋バンドのキーボード田中が
先月に引き続き出店します

田中はこんな人
山陽新聞に載りました

#227;

ホントにガンバリ屋さんです
本人のブログおっさん「こう」房も毎日更新してます

季節の絵手紙のほかに
今回の朝市のためにクリスマスカードや年賀状も描きました
ぜひ遊びに来てください!
天満屋の南側あたりの旧国道沿いに居ます

#230;#160;


NEW河原屋バンド 猛練習!

11月14(日)

マスターのバンドNEW河原屋バンド
13時から18時までBAR河原屋で猛練習しました♪



12月25日のライブに向けての練習!
気合いはもちろん入ってましたが
和気あいあいとした楽しい練習でした(^o^)

DSC00129_convert_20101115013011.jpg

クリスマスライブの詳細は『NEW河原屋バンド』のページに載せました!

…しかしまだ目標の曲数の半分しかできていない(T T)
頑張らなくては~!


