

突撃ライブ

11月26日(金)

毎月第2第4金曜日に開催されている飛び入りライブ
題して、河原屋名物『突撃ライブ』

毎回個性豊かな出演者で賑わいます!

この日は4ユニット6名が出演しました♪

2010112620460000_convert_20101130000513.jpg
かなりレアな即席ユニット
オープニング&ミキサー担当けろりーなと相方待ちのあ・ぱっち




DSC00177_convert_20101130001754.jpg
ご存じ珠玉のブルーズ フラ&あ・ぱっち




DSC00180_convert_20101130002052.jpg
息の合った夫婦デュオ kiyotti&さくら




DSC00183_convert_20101130002304.jpg
流しそうめんで人生を語るディレクター コータロー(fromKCT)



来月(…もう12月かあ~っ!)は第3第4第5金曜日に開催
出演者常時募集中♪

第5金曜日31日は毎年恒例の『大晦日カウントダウンスペシャル』です!






BAR河原屋 今週のオススメ

11月26日(金)

今週は『牡蠣のクリームシチュー』
パンとサラダ付き900円

DSC00175_convert_20101129232834.jpg

マスターのホワイトソースは本当に絶品!
白ワインで下蒸しされた牡蠣がこれまた最高!

ちょっと豊かな気持ちになるオススメメニューでした♪

冬期の定番メニューに加えてほしいな~




今週のオススメ

11月20日(土)

リハーサルと本番のあいだにちゃっかりお食事!

今週のもう1品
あったか~~~い『鶏ぞうすい』700円

DSC00169_convert_20101122210400.jpg

ちょっと薄味でやさしいお味でした(^o^)


ビコーズ 上質のライブ

11月20日(土)

今日は『ビコーズ(ビートルズのコピーバンド)』のBAR河原屋初ライブ♪

18時からリハの予定でしたが道路事情などでメンバーがそろわず…
まったりと待ち時間を過ごすジョージ三宅さんとリンゴ谷口さん

三宅さんのつま弾く『夜空ノムコウ』が妙に気になる!
それ、もっと聞きたいです!

DSC00162_convert_20101122202709.jpg



しかし本番のライブはやっぱり凄かった♪
第1回おやじバンドコンテスト優勝の実力は本物でした!

かなり重傷の腰痛からカムバックしたばかりのレノン竹内さん
重いギターはまだキツいとアコギで参加…
でも『病み上がり』をまったく感じさせないパワフルな歌声でした
ポール元栄さん、マーチン石井さんのボーカルも素敵
また3人のハモリも絶妙!

DSC00171_convert_20101122203411.jpg

ビコーズの皆さんの平均年齢は58歳!
熟年ならではの上質な演奏と
年齢を感じさせない熱いステージに
お客さんも最高に盛り上がりました\(^o^)/



『やっぱり格が違う…』とマスターも感動!
ずっと元気で音楽を続けていきたいと思ったに違いない

DSC00174_convert_20101122205601.jpg

R50の記念撮影♪
また次のライブも楽しみです

BAR河原屋 今週のオススメ

11月19日(金)

毎週金土はメニューに載っていない特別オススメ料理が食べられます

今週のオススメも先週に引き続き土鍋に入っている…


DSC00157_convert_20101119230300.jpg


デミグラスソースでじっくり煮込んだ『ポークシチュー』だった♪
お肉がすご~く柔らかくて美味しい(^o^)

野菜もたっぷり!
パンとサラダが付いて900円

DSC00158_convert_20101119230212.jpg




今週はもう1品あります!
『鶏ぞうすい』700円

さすがに2品は食べられなかった…
明日食べよう

明日は21時からビコーズさんのライブです♪





くらしき朝市三斉市

11月18日(木)

毎月第3日曜日に倉敷駅前の商店街界隈で朝市をやってます
普段は残念ながら静かな商店街ですが
この日は『マジ!?』というほど賑わいます♪

今月は21日(日)8時~11時

NEW河原屋バンドのキーボード田中が
先月に引き続き出店します

田中はこんな人
山陽新聞に載りました

#227;

ホントにガンバリ屋さんです
本人のブログおっさん「こう」房も毎日更新してます

季節の絵手紙のほかに
今回の朝市のためにクリスマスカードや年賀状も描きました
ぜひ遊びに来てください!
天満屋の南側あたりの旧国道沿いに居ます

#230;#160;


NEW河原屋バンド 猛練習!

11月14(日)

マスターのバンドNEW河原屋バンド
13時から18時までBAR河原屋で猛練習しました♪



12月25日のライブに向けての練習!
気合いはもちろん入ってましたが
和気あいあいとした楽しい練習でした(^o^)

DSC00129_convert_20101115013011.jpg

クリスマスライブの詳細は『NEW河原屋バンド』のページに載せました!

…しかしまだ目標の曲数の半分しかできていない(T T)
頑張らなくては~!


BAR河原屋 今週のオススメ

11月12日(金)

土鍋に入ったあっさりトマト味のロールキャベツ
もちろんすべてマスターの手作りです(^o^)

ロールキャベツ

ちょっとニンニクが効いてて美味しい!
スープまで残さずいただきました~
明日もやってます♪


BAR河原屋 今週のオススメ

11月5日(金)

毎週金曜日と土曜日はマスターおすすめの週替わり料理が食べられます♪
今週は野菜たっぷりのけんちん汁!

けんちん汁

マスターは元々は洋食の料理人なので和食はかなりレアです。
ちりめんじゃこ入り、高菜入り、2種類のおにぎりと一緒にどうぞ!
あったまりますよ(^o^)

