

マスターからみなさまへ

12月31日(金)

2010年大晦日を迎えるにあたり
マスターからみなさまへのメッセージをお預かりしました!


*********************************

今年1年は私にとって大変充実した年でした
これもひとえに、お客さま方みなさまのおかげです
言葉では言い表せないほどの熱いご声援をいただき
ここまで頑張ることができました
本当に感謝しております
これからもBAR河原屋ならびにNEW河原屋バンドを
末永く応援してやってください
宜しくお願い申し上げます
みなさま方にとって2011年が素晴らしい1年になりますよう
心から願っております

                      河 原 正 明

*********************************




今日は『突撃ライブ♪カウントダウンスペシャル』です!
東京からとか高知からとか
帰省組も参加します
お待ちしております(^o^)


…ちなみに

今週のオススメは『ミックスフライ』の予定です






NEW河原屋バンド 団結のライブ

12月25日(土)

ついにこの日がやって来ました!
今年のBAR河原屋クリスマススペシャルはマスター率いる『NEW河原屋バンド』の初ライブ


メンバーは17時半にBAR河原屋に集合
軽くリハーサルをして本番にそなえました


19時過ぎにはコータロー(fromKCT)さんが到着
何と今日のライブをビデオ撮影してくれます


そして次々とお客さまが来店!
常連の方だけでなく、メンバーの古い音楽仲間やラジオを聞いてかけつけてくださった方もありました



21時ライブ開始!
約1時間半にわたり、2部構成でほぼ全曲オリジナルを演奏しました


DSC00152_convert_20101226234433.jpg

メンバー全員一丸となった熱いステージにコータローさんの撮影にも熱が入ります



トナカイのかぶり物でクリスマスソングの演奏
お客さま全員にマフラーのクリスマスプレゼントもありました♪

s-P1000918_convert_20101226235652.jpg

s-P1000914.jpg



そして最後の曲はこの度CDになった魂のオリジナル『生きてくれ!』

s-P1000892_convert_20101226234724.jpg



マスターの熱唱に満席の店内も盛り上がります!

DSC00151_convert_20101227001344.jpg



会場全体が一体となってのアンコール

DSC00154_convert_20101227002934.jpg



バンドメンバーはもちろん、お客さまとの団結力を感じたライブでした\(^o^)/
来てくださったみなさま、盛り上げていただいて本当にありがとうございました!


『やり足りない…あと5~6曲やりたかった!』と語ったマスター
次のライブではもっともっと存分にやってください!




ライブが終わり両腕のテーピングを外す腱鞘炎のドラマー長尾くん

DSC00157_convert_20101227003955.jpg

痛いのに最後までよう叩きました
お疲れさま!


みなさんもお疲れさまでした!!




突撃ライブ

12月24日(金)

今日の突撃ライブはもちろん『クリスマススペシャル』
計6組12名の演奏者でめちゃくちゃ盛り上がりました!


オープニング担当の『ここがえる』(写真なし…今度は誰か撮って~)に続いては『kiyotti&さくら』のご夫婦

DSC00133_convert_20101226204313.jpg



河原屋の週末スタッフのんちゃんとぶっちゃんのユニット『のんちゃん&ぶっちゃん&てらみー』
ちなみにぶっちゃんはアルバイト中の出演
『kiyotti&さくら』とのジョイントもありました

DSC00139_convert_20101226205439.jpg

入れ替わり立ち替わり即席ユニットも誕生


kiyottiさんとのんちゃんの伴奏で『クリスマスイブ』を熱唱する『パックリン』

DSC00141_convert_20101226212440.jpg


この夜パックリンさんは大活躍!
のんちゃんとのコラボでフルートも披露『ホワイトクリスマス』

DSC00145_convert_20101226213448.jpg


マスターのオリジナルも演奏しました!

DSC00148_convert_20101227011121.jpg





クリスマスソングやプレゼント交換、ケーキの差し入れとクリスマス気分は最高潮
そしてクライマックスは大御所『フラ&あ・ぱっち』の突撃!

某ライブハウスでステージを終えてかけつけてくれました♪

DSC00149_convert_20101227011709_convert_20101227140000.jpgDSC00150_convert_20101227012337_convert_20101227140032.jpg
















和気あいあい盛りだくさんの贅沢な突撃ライブでした~!
明日はいよいよ『NEW河原屋バンド』のライブです(^o^)






BAR河原屋 今週のオススメ

12月24日(金)

今日はクリスマスイブ!
クリスマスと言えばやっぱりチキンですよね!
(…ホントは七面鳥なのかもしれんけど…)

という訳で今週はチキンです♪
『ロールチキンのロースト トマト風味バルサミコソースがけ』
パン付き900円

DSC00128_convert_20101226195331.jpg



野菜のトッピングが華やかでクリスマス気分も高まります!

DSC00129_convert_20101226195925.jpg



そしてロールチキンが可愛らしい~♪

DSC00132_convert_20101226200557.jpg


もちろんお味も最高です
バルサミコが絶妙に効いてました!

来週末はいよいよ年末
「ステーキにしようかな…」とマスターはつぶやいておりました
お楽しみに!!



新聞に載りました♪

12月23日(木祝)

先日19日の練習時に山陽新聞の取材を受けたNEW河原屋バンド
23日にも25日のライブに向けて最終調整を行いました。


DSC00125_convert_20101226190738.jpg

本番さながらの熱の入った演奏で準備万端です!

そして今日、山陽新聞に記事が載りました\(^o^)/

#229;±±#233;


明後日のライブ当日にはマスターがエフエムくらしきにも出演します
いろんな方のバックアップでどんどん盛り上がってます!

明後日のライブが楽しみです♪




練習しました! 取材されました!

12月19日(日)

『NEW河原屋バンド』25日のライブまで残すところ1週間!
13時からBAR河原屋で練習しました

練習を重ねる毎にメンバーの息も合ってきて
なかなかいい感じに仕上がりつつあります


DSC00115_convert_20101220023814.jpg


真剣な練習の合間にはこんな光景も

DSC00124_convert_20101220023932.jpg




そして練習中に山陽新聞の記者さんが取材に来てくれました
なんと先日完成したオリジナルCDの事が記事になるそうです!


メンバー全員でCDを持って写真撮影

DSC00119_convert_20101220023854.jpg


今週中には掲載される予定
楽しみです!






フラ&あ・ぱっち 珠玉のライブ

12月18(土)

今週のライブは『フラ&あ・ぱっちwithミッキー松元』
河原屋名物の定例ライブです♪

いつもながらの珠玉のブルーズが炸裂しました

DSC00106_convert_20101220021700.jpg



そしてお約束のあんなことやこんなことで店内は大爆笑の渦!

DSC00109_convert_20101220021750.jpg


最高に盛り上がりライブは終了
いつものように最終電車で帰宅する予定のあ・ぱっちさんでしたが…



なんと忘年会帰りのミッキー松元の愛妻が終了後に到着!
予定外の第3部に突入しました


DSC00114_convert_20101220022558.jpg


最終電車に乗り遅れタクシーで帰宅することになったあ・ぱっちさん
大サービスで珍しくソロの演奏を披露してくれました



いつ見ても聞いても大満足のフラあぱライブ
最高に楽しい夜でした!


BAR河原屋 今週のオススメ

12月17日(金)

今週は『豚バラ肉のトマト煮込み』パン付きで900円
たっぷりの焼き野菜とキノコが添えられてました


う~ん!マスターのソースはいつも美味しいっ!!!

DSC00090_convert_20101220014904.jpg


そしてお肉がホロホロと柔らかい♪

DSC00093_convert_20101220014945.jpg


薄味なんだけどしっかりトマト風味
今週も美味しくいただきました!





突撃ライブ

12月17日(金)

毎月第2・第4金曜日に開催されている突撃ライブ
河原屋名物『飛び入りデー』

今月は第3・第4・第5金曜日の開催
第5金曜日(31日)は恒例のカウントダウンスペシャルです

今夜は
『ここがえる』
『コータロー(fromKCT)』
『フラ』
の3組が出演しました♪


DSC00094_convert_20101220012359.jpg

忘年会帰りのフラさん
明日のライブに向けバッチリ発声練習!


飛び入りライブのことなど全く知らずについて来たフラさんの会社の後輩『まこっちゃん』
カッコイイ弾き語りに感動のあまり歌本を見て選曲を始めた…
まさか飛び入りに飛び入るのか!?

DSC00098_convert_20101220013148.jpg


そして本当に歌っちゃいました
これぞまさしく飛び入りライブ!


DSC00100_convert_20101220013657.jpg


何年もギターを弾いてなかったとは思えないなかなかの歌いっぷり♪
素晴らしいステージ度胸です!

ぜひ常連になって
いつかソロライブやってくださいね!


あっそうそう!
来週の『突撃ライブ』はクリスマスイブ
クリスマスならではの企画がいろいろあるみたい
お楽しみに♪
もちろん出演者も募集中です!



CDできました!!!

12月16日(木)

『NEW河原屋バンド』オリジナルCDついに完成しました♪


マスターが癌と戦いながら作詞作曲し、バンドメンバー全員で作り上げたオリジナル
『生きてくれ!』
『いくつになってもいいじゃないか』
の2曲を収録
価格は1000円です

5日(日)にレコーディングの後12日(日)の練習後に再びKさん宅に集合
メンバー全員でミックスダウン(編集)を行いました

DSC00085_convert_20101216191109.jpg

全員そろって高校時代に戻りKさんに説教されている…訳ではありません!
真剣に音を聞いているのです


そして完成!

DSC00087_convert_20101216191425.jpg


欲を言えばキリはありませんがなかなかの仕上がりになりました
今日の倉敷ケーブルテレビのニュース『KCTワイド』でも紹介されました!

今のところは『BAR河原屋』と『Cafe&Relaxプラーナ』で販売中です




ナツメロん♪ にぎわいのライブ

12月11日(土)

河原屋2度目の登場『ナツメロん♪』
…前回よりもメンバーの人数が倍増している!

よって入れ替わり立ち代わり
2部構成のにぎやかなライブとなりました♪

第1部
バラエティに富んだ選曲と大勢のギャラリーで盛り上がってます!

DSC00067_convert_20101213020724.jpg


そして第2部
河原屋にとっては希少価値の若い女性ボーカル登場!


DSC00072_convert_20101213021234.jpg

とってもポップでにぎやかな夜でした!


井上としなり 貫禄のライブ

12月10日(金)

名古屋からプロアーティストの井上としなりさんがやって来てくれました♪
この界隈をツアー中の『としなり』さん
倉敷でのライブは河原屋で…と決めてくださっているそうです
ありがとうございます!

まずはオープニングアクトのてっちゃんこと『大西てつじ』

DSC00053_convert_20101213013410.jpg

いつもながらの真摯に熱い演奏で『としなり』さんにつなぎます



DSC00056_convert_20101213013826.jpg

ん~っ!シブい!
色気と哀愁たっぷりの大人の演奏!


そして演奏が始まったとたん忘年会の続きの団体さまが続々と…!


DSC00059_convert_20101213014214.jpg


ほろ酔い加減のお客さまもきっちりと巻き込んでの貫禄のライブ♪
堪能しました
また来てくださいね!



レコーディング

12月5日(日)

小春日和の気持ちのいい日曜日♪
ついにNEW河原屋バンドオリジナルCDのレコーディングです

11時にスタジオAmbulanceに集合
スタジオといっても実はメンバーが昔からお世話になっているKさんの自宅
おびただしい数の機材がつめこまれている要塞のようなお宅です

DSC00040_convert_20101206134219.jpg


民家の2階とは思えないスタジオルーム

DSC00042_convert_20101206134459.jpg


歌の録音を前にやや緊張気味のマスター

DSC00044_convert_20101206134326.jpg


何とか無事にレコーディング終了!
ミックスダウン(編集)は12日(日)の練習後に決定しました
25日の発売に向けて着々と進んでおります

お楽しみに!!



金太郎 実力のライブ

12月4日(土)

今夜のライブは笠岡からやって来た『金太郎』のお二人
30年以上のキャリアを持つ超実力派の弾き語りです

まずは先週に引き続いての登場!
オープニングアクトの『でこまさ(fromDICE)』

DSC00032_convert_20101206123733.jpg

オープニングアクトらしからぬ盛り上がりで店内の雰囲気は最高潮!
いよいよ『金太郎』登場です



DSC00037_convert_20101206124136.jpg

ちょっと昭和の香りが懐かしいオリジナルの数々を
息の合った絶妙のハーモニーと素晴らしい演奏で聴かせてくださいました!


そして何と予定外の第2部に突入!

DSC00035_convert_20101206124059.jpg

笠岡・福山方面のお客さまで深夜まで賑わいました(^o^)




BAR河原屋 今週のオススメ

12月3日(金)

今週のオススメは『クラムチャウダー』800円
東京のyamacyanさんも食べに来てくれました♪

DSC00015_convert_20101204101259.jpg

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、インゲンと野菜たっぷり
そしてアサリもたっぷり入ってた
薄味なのにコクがあって美味しい(^o^)

しかし実は付け合わせのポテトサラダもタダものではないのです!
ちょっとカラシの効いた(お酒がすすむ)このポテトサラダ
ファンがたくさんいる河原屋名物の1品です


