

SHEWING 調和のライブ

1月29日(土)

3~4ヶ月に1度、定例ライブをしてくださる『SHEWING』のお2人
毎回息の合った演奏と美しいハーモニーを披露してくれます♪



今回からベースが加わりトリオへとパワーアップしました!

DSC00258_convert_20110131185852.jpg


学生時代から一緒に活動していた皆さんだけあって
本当に息がピッタリです
演奏も歌声も素晴らしいハーモニー!



そしてSHEWINGのもうひとつの魅力はお客さんとの調和
演奏者の3名だけでなく客席の皆さんとも息がピッタリ!

DSC00261_convert_20110131185927.jpg


DSC00264_convert_20110131190000.jpg




長年つちかってきた『調和』を感じさせるライブでした♪




…そういえば最近、高杉さんの手品を見てないなあ
次は見せてくださいね!





突撃ライブ

1月28日(金)

毎月第2第4金曜日はBAR河原屋の飛び入りライブ
題して『突撃ライブ』の日

寒さのせいか風邪やら腰痛やらで欠席された方もあり
今夜は4名4組が出演しました



まずはオープニング担当『けろりーな』

DSC00241_convert_20110131182149.jpg





続いて『コータロー(fromKCT)』

DSC00227_convert_20110131182337.jpg




今週も飲み会帰りの『フラ』

DSC00229_convert_20110131182301.jpg






フラさんの演奏にシェイカーをふってノリノリのけろりーな

DSC00234_convert_20110131182416.jpg





そしてフラさんの伴奏で『koukisinn』

DSC00237_convert_20110131182451.jpg

楽譜の字が見えにくいとの事でコータローさんが照明係をしました(^o^)




今週も楽しい突撃ライブとなりました
欠席だった方々、早く良くなってくださいね!

2月は11日と25日に開催します



まる×TACT 若さのライブ

1月22日(土)

マスターの入院中も予定どおりライブが繰り広げられている
週末のBAR河原屋♪

この日はインストの貴公子『まる』くんと
新進気鋭の弾き語り『TACT』くんの対バンライブ



普段の河原屋とは2周りほど若返ったような雰囲気のなか
2部構成でたっぷりと素敵な演奏を聞かせてくれました!



まだ弾き語りをはじめて2年というTACTくん

DSC00218_convert_20110131175315.jpg


きれいな声でハンサムな弾き語りを披露してくれました

最近の若者は歌がうまいな~ と聞き入るボックス席の大御所お2人




続いてまるくん登場!

DSC00219_convert_20110131175349.jpg


進化を続けるスーパーインストに店内もとってもいい雰囲気です

見ても聞いても大満足の『技』の数々…

DSC00222_convert_20110131175419.jpg




若者の『意欲』を感じた素敵なライブでした!

来週は『SHEWING』のみなさん
また年齢層が上がります!



手術無事に終わりました!

1月21日(金)

マスターの手術が今日の早朝に終わりました

17時間に及ぶ大手術でしたが
マスターもお医者さんたちも頑張りました

皆さんのご声援がきっとマスターに届いたのだと思います
ありがとうございます



顔が腫れているのでしばらくは面会謝絶ですが
また続報が入り次第ご報告いたします


もと通り声が出るためにはリハビリも必要です
まだまだ戦いは続きますが
マスターならきっと大丈夫だと思います

引き続き皆さんの熱い声援を
よろしくお願いいたします!


寛平ちゃんからのエール

1月19日(水)

アースマラソンもいよいよ大詰めを迎えた間寛平さん
16日(日)に倉敷にやって来ました
そう!もちろん走って!!

公式ブログ

この日17時半からイオンのmovixでイベントがあるとの事



河原屋ブログに時々コメントをくださるエコさんが
お友達のNさんとそのイベントに参加しました

参加するにあたってNさん
『マスターのCDを寛平ちゃんにあげたい~♪』


え~っ!
この大勢の人の中いったいどうやって渡すの~!?

と思ったエコさん
大きな花束を持った紳士に思い切って声をかけてみました

その男性は市会議員のN島氏で
事情を話すと何とかしましょうとCDを預かってくれたそうです


エコさんのブログ




そして!




IMG_8340_convert_20110119155849.jpg


何と本当に受け取ってもらえました!


おまけにサインまで

IMG_8345_convert_20110119155954.jpg




さらに!
N島議員さんがたまたまNさんのご主人と知り合いだったりもして…


寛平ちゃんからのエールがマスターの手元に届きました



2011011717530001_convert_20110119160014.jpg




たくさんの方々の善意といろんな偶然が重なった結果です♪



明日はいよいよマスターの手術
きっとうまくいくに違いない!

そう思わずにはいられない出来事でした





マスター入院しました

1月18日(火)

予定どおり本日マスター入院いたしました
20日(木)に3度目のがん摘出手術に挑みます

入院にあたりマスターからこんなメッセージが届いています




*************************


音楽って本当にいいよなあ

人を助ける事もできるし
自分自身の励みにもなる

音楽仲間の皆さん
またそれ以外の皆さんも
前を向いてしっかり歩いて行こう

復活ライブには絶対来てくれよ!


*************************


意外にもゆるい感じのメッセージですが
それだけ『平常心』という事なのでしょう

必ずや早いタイミングで
完全復活した姿を見せてくれる事と信じています

皆さんもぜひマスターにエールを送ってくださいね!



沖本健造&ハンキーズ(from福山) 大人のライブ

1月15日(土)

昨年秋に硬膜下血腫で倒れた『沖本健造』さん
そのため河原屋での定例ライブも『パス1』となってしまいました



心配しましたが大事には至らず早くも完全復活!
本日福山からやって来てくださいました






まずは『ちずか』さんのボーカルで第1部…
ちずかワールド炸裂のオリジナルの数々に圧倒され写真撮るの忘れた



新曲『女王たる所以』はまさにド迫力でした!




そして第2部!


DSC00212_convert_20110118210817.jpg



健造さんのパワフルでソウルフルな世界を堪能いたしました

奥様ちずかさんとの息もピッタリ♪

DSC00213_convert_20110118210906.jpg




ベースとサックスの演奏もハイクオリティ!

本物の大人のライブを堪能しました♪

DSC00215_convert_20110118210941.jpg





アクセサリー(本人談)のピンクのフライングV(なぜかL'Arc~en~Cielモデル)と共に
記念撮影に応じてくれたちずかさん

DSC00216_convert_20110118211010.jpg


ホントに素敵な女王さまぶりでした♪




ハンキーズの皆さん!
是非また来てくださいね!!




BAR河原屋 今週のオススメ

1月14日(金)

皆さま!あけましておめでとうございます
本年も『BAR河原屋』ならびに『NEW河原屋バンド』をよろしくお願いいたします♪

さてさて今年最初の週末限定オススメフードは
『鍋焼きうどん』
お醤油と赤味噌どちらか選べます
例のタダモノでないポテトサラダ付き700円


DSC00197_convert_20110118201315.jpg





わたしは赤味噌味をいただきました
常連客Kさん宅の自家製味噌が素晴らしいお味!

DSC00198_convert_20110118201345.jpg





お醤油味も美味しそう…

DSC00200_convert_20110118201727.jpg




具だくさんで心も身体も温まるやさしいオススメでした♪
ポテトサラダはもちろん絶品!


来週からはマスターが入院するので
しばらくはオススメもお休みです

早く復活してまた美味しいもの作ってね!



突撃ライブ カウントダウンスペシャル!

12月31日(金)

今年もやりましたカウントダウンライブ!

昨年はマスターが入院してたので別の場所でやったんだけど
今年は河原屋でできました♪
よかったなあ

寒い寒い大晦日にもかかわらず7組10名が出演してくれました


まずは最年少の演奏者登場!
パックリンさんにピアノをもらって俄然腕をあげた『コーシロー』くんと
付き添いの『コータロー(fromKCT)』

DSC00170_convert_20110104133354.jpg



今回は写真を撮ってもらえた『ここがえる』

DSC00173_convert_20110104133433.jpg



久々の登場!『ゆう』さん
東京から広島への帰省の途中にわざわざ立ち寄ってくれました

DSC00179_convert_20110104133502.jpg



もちろん即席ユニットも誕生
『kiyotti&ファンキー阿部』

DSC00182_convert_20110104133557.jpg



『パックリンと愉快な仲間たち』

DSC00190_convert_20110104133759.jpg



そして『NEW河原屋バンドハーフ』

DSC00185_convert_20110104133632.jpg



次のお店への移動時間の都合で出演できなかった『あ・◯◯◯』ご一行様
残念でした!
また来てくださいね


とってもにぎやかでアットホームな年越しライブでした♪
みなさま良いおとしを!
来年もよろしくお願いします!!


BAR河原屋 今週のオススメ

12月31日(金)

毎週金曜土曜限定のオススメメニュー
今週は何と年の瀬をまたいでのオススメです!

DSC00168_convert_20110104125920.jpg



『ミックスフライ』ガーリックトースト付き900円
エビ+牡蠣+チキンのフライは絶妙な厚さの衣がサクサクで美味しい♪

DSC00165_convert_20110104130437.jpg



そしておなじみのタダものではないポテトサラダも添えられている!

DSC00167_convert_20110104130512.jpg



こちらもタダものではないガーリックトースト

DSC00169_convert_20110104130538.jpg


何もかももちろん美味しかったんだけど
タルタルソースがまた絶品だった!

マスター1年間美味しいモノをありがとう(^o^)
来年もよろしくお願いします



