

紹介されました!

2月22日(火)

昨日開催されたRタリークラブの会議で
昨年8月に倉敷ケーブルテレビで放送された
マスターのドキュメンタリー番組が紹介されました!


仕掛人は突撃ライブでおなじみの『パックリン』さんと『コータロー(fromKCT)』さん



『コータロー(fromKCT)』さんが倉敷ケーブルテレビの取り組みについて紹介する中で
マスターの事をクローズアップしてくださったようです


『コータロー(fromKCT)』さんに呼ばれ
壇上でマスターについて熱く語った『パックリン』さん

IMG_0193_convert_20110301002235.jpg




事務局のご厚意により『生きてくれ!』のCDも紹介されたそうです
本当にありがたい事です


いろんな方の善意に支えられているマスター
おかげさまで順調に回復しています

復帰までもう少しお待ちくださいね!




フラ&あ・ぱっち 珠玉のライブ

2月19日(土)

河原屋名物といえば何と言ってもこのライブ!

そうです!
『フラ&あ・ぱっちwithミッキー松元』の定例ライブです♪



出張のため開始時間に間に合わない管理人に代わり
この日のミキサーはKOZZYくん

DSC00321_convert_20110228234357.jpg

先週に引き続いてのミキサーなので余裕の表情です





スタート早々盛り上がってます!
いつもながらの珠玉のブルーズが炸裂してます!

DSC00322_convert_20110228234533.jpg





そしてお約束どおり『愛の讃歌』を熱唱する『あ・ぱっち』さんでしたが…

DSC00325_convert_20110228235427.jpg




なぜか『koukisin』さんにボーカルを交代!

DSC00328_convert_20110228234641.jpg



見守る『あ・ぱっち』さん…

DSC00326_convert_20110228234612.jpg






そんなこんなでさらに盛り上がり第2部に突入!

DSC00320_convert_20110228234442.jpg






河原屋名物の名にふさわしい珠玉のライブ
今日もめいっぱい楽しみました~\(^o^)/







有線デビュー!!!

2月16日(水)

NEW河原屋バンドのオリジナルCDに収録されている

『生きてくれ!』
『いくつになってもいいじゃないか』

の2曲が何と!
全国の有線放送でリクエストできる事になりました


USEN_convert_20110216181607.jpg





入院中のマスターを励まそうと
旧友のエコさんが尽力してくださったおかげです!




エコさんのホームページはこちら

mixiの日記へはこちらから



有線放送の機械が設置されているお店などから
下記に電話してリクエストできます


USEN440 
  0120-709-301
  チャンネルA-2
  受付時間10:00~22:30 (年中無休)

SOUND PLANET
  0120-709-303
  チャンネルA-1/A-2
  受付時間10:00~22:30 (年中無休)



有線放送の会社は数社あるようで上記の2社だけが対象です

でも全国シェアの80%を占めているそうなので
是非!探してリクエストしてやってください



今なお闘病中のマスターの魂の叫びを
それを支えるバンドメンバーの熱い演奏を
そして彼らを応援しつつ彼らに励まされている私たちのエールを


全国の人に届けたい!


心からそう思っています




気軽に立ち寄れてリクエストできるお店などご存知の方
このブログにコメントくださるか
管理人にメールで教えてくださいませ!



みなさんのご協力をよろしくお願いしますっ!!!






Juke斉藤 with KOZZY 渋さのライブ

2月12日(土)

今夜のライブは『Juke斉藤』と『KOZZY』のジョイント

第1部は『Juke斉藤』のアコースティックソロライブ
第2部は『KOZZY』のドラムスと共演という構成です



18時に河原屋入りしてリハーサル
なぜか嬉しそうにドラムの練習を始める『Juke斉藤』くん

DSC00296_convert_20110216153456.jpg





そして『KOZZY』くんは第1部ミキサー担当
こちらも何故かご満悦

DSC00302_convert_20110216153606.jpg



いい感じにリラックスした素敵なライブになりそうです♪



そして第1部開始!

DSC00299_convert_20110216153534.jpg

いや~!相変わらずシブいっすな!
キミいったい歳は幾つやねん!とつっこみたくなります

もちろん渋いだけじゃなく歌もギターもうまい!





そして第2部は男前ドラム『KOZZY』が共演!

DSC00303_convert_20110216153635.jpg

斉藤くんのちょっと枯れた渋~いギター&ボーカルと
KOZZYくんの軽妙なドラムがぴったりとマッチング

期待どおりの素晴らしいライブになりました!

1920年頃にタイムスリップしたような…
ちょっと雑音が混じる古~いレコードを聴いているような…


そう写真ならこんな感じ!

DSC00305_convert_20110216153659.jpg

DSC00306_convert_20110216153726.jpg




お酒が美味しくすすむ夜でした

来週19日は河原屋名物『フラ&あ・ぱっち』のライブです(^o^)




突撃ライブ

2月11日(金)

今月から毎週金曜日開催の河原屋名物『突撃ライブ』
ノンジャンルの飛び入りデーです♪

祝日という事もあってか大盛況!
何と9組12人が出演しました~\(^o^)/





トップバッター『さっきー』の初突撃
先日ライブをしてくれた『SHEWING』鈴木さんの元相方です

DSC00277_convert_20110212172851.jpg




『さっきー』さんと一緒に来店の『ひろひろ』
河原屋デビューの弾き語り

DSC00278_convert_20110212172922.jpg




ライブ自体が初めてという『ちゃあ』
常連の『kiyotti』さんと一緒に参加してくれました

DSC00280_convert_20110212172959.jpg




おなじみの夫婦デゥオ『kiyotti&さくら』と
シェイカーでセッションの『パックリン』

DSC00283_convert_20110212173612.jpg




『パックリンと愉快な仲間たち』

DSC00284_convert_20110212173245.jpg




『コータローfromKCT』

DSC00287_convert_20110212173324.jpg




『ここがえる』

DSC00291_convert_20110212173352.jpg




そして飲み会帰りに乱入(?)してくれた『PEKE』と『あ・ぱっち』

DSC00292_convert_20110212173424.jpg




おなじく飲み会帰り『まる』のインスト

DSC00293_convert_20110212194528.jpg






あんなこんなでと~っても賑やかで楽しい夜でした♪

みなさんの演奏はきっと病院のマスターにも届いたはず…
ホントにありがとうございました

常連のみなさんはもちろんのこと
初参加のみなさんも是非また来てくださいね!




金太郎 実力のライブ

2月5日(土)

今夜のライブは昨年12月以来2度目の登場『金太郎』のお2人
30年以上のキャリアを持つ超実力派です

ちょっと昭和の香りが懐かしい素敵なオリジナルの数々を
ハイレベルな演奏で聞かせてくださいました!



DSC00266_convert_20110212162716.jpg

近藤さんのド迫力のボーカルと中藤さんの超かっこいいギターソロ
ギター演奏もハモリも2人の息がピッタリで素晴らしい♪



中藤さんの奏でるバンジョーの音色がこれまた素敵!

DSC00270_convert_20110212162751.jpg



上着を脱いで第2部に突入です!

DSC00274_convert_20110212162838.jpg




完成された大人のライブをたっぷりと楽しみました

きっとマスターも聞きたかっただろうな
マスターが復帰したら是非また来てくださいね♪




復活の予感!!!

2月2日(水)

皆さまには大変ご心配をおかけしておりますが
マスターは大変順調に回復しております!

先月20日(木)の大手術の後、さっそく25日(火)からリハビリが始まりました
その甲斐あって昨日から話ができるようになりました


お見舞いに行きたい方は管理人までメールくださいね♪


さてさて!
少し(かなり)元気になって時間を持て余している感じさえするマスターから
こんな決意表明がありました


『今月から毎週突撃ライブをやる!!!』


…とゆう事で、毎週やります♪

今月は 4日・11日・18日・25日 ですっ!
皆さまお待ちしてま~す



