

ジンクスの男

12月19日(月)

昨日倉敷市芸文館アイシアターで、倉敷コミュニティメディア主催『第5回おやじバンドコンテスト』が開催されました。

そうです!昨年の第4回に我らが『河原屋バンド』が出場し、
見事優勝に輝いたあのコンテストです!


今年はマスターの体調が思わしくなく出場を見送りましたが、
『河原屋バンド』の2人のメンバー、田中(キーボード)と森(ベース)が所属する
『クリスタル梶田バンド』が出場し準優勝を果たしました



『クリスタル梶田バンド』は今年7月に河原屋で熱~いライブを披露してくれた
コテコテのハードロックバンドです。

クリスタル梶田バンド 友情のライブ




キーボード担当の田中はこんな男

くらしき朝市三斉市




この田中という男、過去5回のコンテストにすべて出場し
そして5回とも入賞を果たしているという、恐ろしい…い、いや素晴らしい男なのです!!!


第1回 河原屋バンド(旧メンバー)   ギター     準優勝
第2回 かよがえる         ギター     準優勝
第3回 かよがえるwith芳賀まさひろ 2人2手ギター 準優勝
第4回 河原屋バンド(現メンバー)   キーボード   優勝
第5回 クリスタル梶田バンド    キーボード   準優勝




特に第2回のときには『河原屋バンド』『クリスタル梶田バンド』『かよがえる』と
なんと3つのバンドでかけもち出場し、八面六臂の活躍を披露しました。


その5ヶ月後に脳内出血で倒れ、
右半身に麻痺が残ったためギターは弾けなくなってしまいましたが
左手だけでキーボードを演奏し、4つのバンド、ユニットをかけもちして音楽活動を続けています。

そして毎週金曜日に開催中の飛び入りライブ、河原屋名物『突撃ライブ』にも
『ここがえる』というユニットでほぼ毎回出演し、河原屋の『顔』になっています。




右手が不自由になってから、絵を描いたり、書を書いたり、色んな才能が開花した田中ですが
彼はやっぱり根っからのミュージシャンなのだと、昨夜つくづくそう思いました。





素晴らしい音楽センスに恵まれている事はもちろんなのですが
13歳のときから愛してやまないギターが突然弾けなくなっても

嘆かず
怒らず
悲しまず
焦らず
諦めず



以前と同じ気持ちで音楽を愛し続ける田中の人間性が
彼のジンクスの裏付けなのだと思います。





さて、そんな田中の演奏を聴きに
12月25日は是非!河原屋にお越しくださいね!!





DSC00885_convert_20110823160453.jpg




お待ちしてます♪♪♪



コメントありがとうございます。

すごすぎるよ~~!!

こうちゃん、君は本当に偉いよ!
夕べのノリノリのこうちゃんの姿に
私も感動したよ~~♪

森くんもかっこよかったし
河原屋・・・いいメンツが集うとこですね♪

こうちゃんさ・・・
こうちゃんがいれば入賞するジンクスで
来年は恐ろしい数のバンドの1員として
フルにステージの上にいるんじゃない?

声がかかっても、河原屋バンドで力出し切ってね!!
来年、マスターががんばってステージにいますよ~~に
って思いながら応援してたよ

こうちゃん、森くん、
お疲れさま~~!
おめでとう~~v-238

2011 年12 月19 日 19:03 from エコURL Edit

ありがとう!

まったく凄い男ですよねv-218

でも本人は、
『そろそろ守りに入りたいので来年はどのバンドでも出場しない』
とか言っています。

そんな事あり得ないのにねv-8



エコちゃん!
いつも応援ありがとうv-238


2011 年12 月19 日 19:15 from けろりーなURL Edit

No title


いつもすいませんですv-7
頑張りマンモスっすv-222



2011 年12 月20 日 19:04 from ココ助URL Edit

秘密

