

沖本健造 withフレンズ(from Mystery Train) 大人のライブ

5月28日(土)

今年1月以来4ヶ月ぶりの登場『沖本健造』さん

今日は本来のバンド『ハンキーズ』ではなく
若きブルーズマン2人を率いての河原屋ライブです


楽しみ~~~





さあ!リズムとブルーズ満載の大人のライブが始まります!

DSC00718_convert_20110601141942.jpg






かっこいいオリジナルとソウルフルなボーカルが素敵!『沖本健造』さん

DSC00723_convert_20110601142203.jpg






ブルーズ溢れるリードギター『OZZY』くん
河原屋でもおなじみのブルーズバンド『Mystery Train』のメンバーです

DSC00720_convert_20110601155206.jpg






おなじく『Mystery Train』よりベース『トシ』くん
かっこいいリズムです!

DSC00731_convert_20110601155307.jpg





3人の息も合ってノリも最高!
ホントに気持ちのいい演奏です

DSC00719_convert_20110601155437.jpg





健造ワールドにどっぷり浸れるオリジナルの数々を堪能!

DSC00726_convert_20110601160240.jpg






若きブルーズマンのサポートでいつもとひと味違うライブを楽しませていただきました

でも!
いつも通りパワフルでソウルフルな『大人のライブ』

ついついお酒のすすむ素敵な夜でした





みなさん是非!また来てくださいね


DSC00738_convert_20110601155513.jpg


きよふみ 365連チャンのライブ

5月21日(土)

玉野市出身東京在住のミュージシャン『きよふみ』さん

1年365日休むことなく日本中をライブツアーするという『暴挙』が
今年4月1日にスタートしました

そんな訳で51日目の今日は河原屋でライブです!





完璧なギターとセクシーかつパワフルなボーカル

素敵な大人のライブのスタートです!

DSC00693_convert_20110601130405.jpg





ん~~~っ!かっこいい~

しっとりと、でもしっかりと心にしみる
これぞまさに圧倒的な弾き語り!

DSC00694_convert_20110601130442.jpg






団体さんのご来店で賑やかになった店内に『きよふみ』ワールドが炸裂します

DSC00698_convert_20110601130541.jpg





そして名曲『LION』
今夜もライオンになった『きよふみ』さん

DSC00700_convert_20110601130653.jpg

ド迫力のステージに団体さんも大満足!





いつも素晴らしいライブをありがとうございます!


愛車『流星号』で日本中をまわり365日歌い続ける『きよふみ』さん


道中お気をつけて!
また河原屋に帰って来てくださいね

DSC00702_convert_20110601130804.jpg



フラ&あ・ぱっち 珠玉のライブ

5月7日(土)

さてさて今夜は!
毎度おなじみ河原屋名物定例ライブ『フラ&あ・ぱっち』の登場

毎回素晴らしい『珠玉のブルーズショウ』で楽しませてくださいます♪



ギックリ腰のためサポートパーカッション『ミッキー松元』が急遽欠席となってしまいましたが
その分まで気合い十分の『あ・ぱっち』さん

DSC00663_convert_20110524141242.jpg


今夜も楽しみですっ





さあ~!ライブの始まりです!!

DSC00670_convert_20110524141602.jpg

ハイクオリティな息の合った『珠玉のブルーズ』が炸裂します





いつも渋くてかっこいい『フラ』さん
素敵なオリジナルの数々を披露

DSC00664_convert_20110524141323.jpg





一挙手一投足すべて目が離せない『あ・ぱっち』さん
一気飲みさえエンターテイメント

DSC00657_convert_20110524141104.jpg





アイコンタクトで2人の息もぴったり

DSC00656_convert_20110524141016.jpg





今日も出た!
『あ・ぱっち』さんの熱唱で『愛の讃歌』

DSC00658_convert_20110524141136.jpg





お約束の『はじめてのチュウ』

DSC00665_convert_20110524141352.jpg







あ~楽しかった

決して期待を裏切らない『フラ&あ・ぱっち』の定例ライブ!
次回は6月25日(土)ですっ

DSC00654_convert_20110524140945.jpg


そのときはきっと『ミッキー松元』も参加してくれるでしょう!
治療入院中のマスターも復帰してるかな





groove デ 呼楽慕 花マルのライブ

4月26日(火)

今日のライブは若さあふれる『groove デ 呼楽慕(グルーブ デ コラボ)』のみなさん
ポップで楽しく、しかも実力十分のライブを聴かせてくださいます

女性メンバーの2人は河原屋の週末スタッフでもあります♪






はじけるようなゴキゲンなライブの始まりです!

DSC00608_convert_20110504155004.jpg





元気いっぱい!ボーカル&キーボードの『ぶっちゃん』
産休中のメンバー『ゆうちゃん』は客席から応援です♪

DSC00610_convert_20110504152440.jpg





『ゆうちゃん』に代わりエレクトーンを演奏!『のんちゃん』

DSC00630_convert_20110504153326.jpg





ドラムス担当リーダーの『だっちー』は今回初ボーカルに挑戦!

DSC00629_convert_20110504153246.jpg




3人の息の合った素敵な演奏に店内の空気も盛り上がります

DSC00617_convert_20110504152528.jpg





そしてゲストの男性ボーカル『てらみー』も登場!

DSC00621_convert_20110504152613.jpg

さらに盛り上がったところで第1部終了です






そして第2部…

照明が落とされ、のんちゃんのエレクトーンで『スリラー』の演奏が始まると…





何と『ぶっちゃん』が馬になって登場…
もしかしたら狼の間違いなのでは

DSC00623_convert_20110504152950.jpg





てな事はおかまいなしの激しいダンスに会場バカ受けですっ!!

DSC00625_convert_20110504153058.jpg

お~~~っ!
すごい盛り上がりだった!大成功




かぶり物を脱いだ『ぶっちゃん』休む間もなくギター演奏に挑戦

DSC00627_convert_20110504153136.jpg





さらにサプライズは続く!
初ボーカルの『だっちー』とゲスト『てらみー』のデュエットで『桜坂』

DSC00628_convert_20110504153213.jpg





ゴキゲンなライブもいよいよクライマックスです!

DSC00634_convert_20110504153413.jpg






そしてアンコール!再び馬が登場

DSC00638_convert_20110504153504.jpg





みんなさらにさらに盛り上がってますっ!

DSC00642_convert_20110504153541.jpg






あ~、やっぱり若いって素晴らしいな~

DSC00644_convert_20110504153611.jpg






元気をいっぱいもらえる楽しい楽しいパフォーマンスでした♪

ただ上手いだけじゃない!
実に素晴らしいエンターテイメント!!
これぞまさに『花マル』のライブ!!!


『groove デ 呼楽慕』のみなさん、ありがとうございました!
次回はフルメンバーで来てくださいね



ビコーズ 上質のライブ

4月23日(土)

今夜は待ちに待った『ビコーズ』の皆さんのライブ

おなじみのビートルズサウンドを素晴らしい演奏で楽しめる上質のライブ
昨年11月以来、河原屋2回目の登場です♪




軽くリハーサルを終え第1部開始

DSC00579_convert_20110504121830.jpg

はぁ~

やっぱりビートルズサウンドは不滅!
懐かしいナンバーを次々と披露してくださる『ビコーズ』のみなさん



クレバーで張りのある歌声がかっこいいボーカル元栄さん

DSC00580_convert_20110504121920.jpg





重症の腰痛から完全復活!セクシーなボーカルが素敵な竹内さん

DSC00582_convert_20110504122007.jpg





谷口さんのドラムも冴えます!

DSC00592_convert_20110504122208.jpg





キーボードもボーガルも素晴らしい石井さんと
頼もしいバンドマスター三宅さん

DSC00594_convert_20110504122341.jpg





3人のハモリもこれまた素敵です!

DSC00593_convert_20110504122252.jpg







第2部では何と!
ミキサー担当の管理人『けろりーな』がゲスト出演

『ビコーズ』のみなさんと共演したいと無理にお願いして
カーペンターズの『はるかなる影』を演奏しました

DSC00590_convert_20110504122057.jpg

無理なお願いに快く応じてくださった『ビコーズ』のみなさん
本当にありがとうございました!





そしてそして!まさに大サービスのアンコール

お客さんのリクエストに次々と応えてくださり
深夜まで素晴らしい演奏を聴かせてくださいました!!

DSC00596_convert_20110504122425.jpg







ライブ終了後、R50の記念撮影
これからもみなさんお元気で素敵な演奏を続けてくださいね

DSC00599_convert_20110504122515.jpg








こちらが無理をお願いしたのに、何と可愛い花束までいただきました

ほんとうに暖かい『ビコーズ』のみなさん
その演奏が素晴らしいのは技術だけではなく、みなさんの暖かい人柄ゆえなんですね♪

DSC00602_convert_20110504122556.jpg




SHEWING 調和のライブ

4月16日(土)

今夜のライブは『SHEWING』のお2人
2~3ヶ月に1度、定例ライブをしてくださる常連さんです♪

毎回、息の合った演奏と美しいハーモニーを聴かせてくださいます





いつものように仲良しのお客さまも集まってくださって
第1部開始です

DSC00570_convert_20110420171328.jpg





澄みきった歌声が最高!鈴木さん

DSC00567_convert_20110420171236.jpg





ギターソロもハモリも素敵!高杉さん

DSC00549_convert_20110420170809.jpg





そして和気あいあいの素敵なお客さま

DSC00552_convert_20110420170600.jpg




鈴木さんの美しい熱唱が河原屋をつつみます

DSC00556_convert_20110420171127.jpg







休憩時間、お客さまに手品を披露する鈴木さん
素晴らしいサービス精神です!

DSC00561_convert_20110420171208.jpg





そしてカウンターには4度目のがん摘出手術から
何と1週間で復帰したマスターの姿が

不屈の男です!

DSC00568_convert_20110420171259.jpg







いつもながらの素敵なライブで、今週も盛り上がりました♪


『SHEWING』のお2人、ありがとうございました
次回も楽しみにしてます!

DSC00567_convert_20110420171236.jpg



でこまさ 気合いのライブ

4月9日(土)

今夜のライブは河原屋3度目の登場『でこまさ(fromDICE)』のお2人

福山では超人気の老舗バンド『DICE』のフロントマンお2人の
弾き語りユニットです(^o^)






笠岡、福山方面からもお客さまが来てくださって第1部開始

DSC00534_convert_20110414221320.jpg





若い頃から共に音楽をやってこられた先輩後輩のお2人
息の合った演奏でかっこいいオリジナルの数々を披露してくださいました♪


MC中の先輩『MASAKI』さんの後ろでなぜかくつろぐ後輩『でこパンダ』さん

DSC00533_convert_20110414221215.jpg





和気あいあいの中にも気合いの入った演奏です

DSC00535_convert_20110414221435.jpg






しばしの休憩のあと第2部に突入
さらに気合いの入ったお2人、ハチマキ姿で登場です!


『あの柄は一体なんの柄?』とカウンター席の物議をかもしたハチマキを
アップでお見せいたしましょう



DSC00536_convert_20110414221515.jpg

ミニーちゃん柄の『MASAKI』さん





DSC00537_convert_20110414221541.jpg

ミッキー柄の『でこパンダ』さん





アンコールまで気合いの入りまくった素敵なライブでした!
遠いけど是非また来てくださいね





倉敷ベンチャーズ 余裕のライブ

3月26日(土)

今日のライブは『倉敷ベンチャーズ』のみなさん


出演者の平均年齢がやや高めの河原屋ですが
その中にあってもトップクラス(失礼!?)の『倉敷ベンチャーズ』

毎回『熟年パワー炸裂!』の楽しいライブを披露してくださいます♪




今日も1階の居酒屋にて打ち合わせはバッチリ
すべり出しからリラックスムードでライブ開始です!

DSC00470_convert_20110414185152.jpg





今日もテケテケとゴキゲンなリードギター『ダンディよこやま』さんと
リズムを刻んでうん十年のサイドギター『メタボリックたむら』さん

DSC00471_convert_20110414185257.jpg





いつも楽しいMCを聞かせてくださる『ドクターきたがき』さん
カメラを向けるとなぜかカメラ目線(^o^)

DSC00473_convert_20110414185342.jpg





軽快なドラムスが冴える『ハーレムいりき』さん

DSC00475_convert_20110414185425.jpg





お~!今夜も熟年パワー炸裂!!


上着を脱いで第2部に突入です

DSC00480_convert_20110414185520.jpg





お約束の超長~いソロにも余裕の表情♪

DSC00484_convert_20110414185648.jpg






演奏や物腰すべてに『余裕』を感じる『倉敷ベンチャーズ』のみなさん
本当に素敵な人生を送っておられます

いつまでもお元気で素敵な演奏を聴かせてくださいね!

DSC00482_convert_20110414185606.jpg






十二ヶ郷・陽水 いぶし銀のライブ

3月19日(土)

今日は総社の井上陽水こと『十二ヶ郷・陽水』のライブ

県内のあちこちで精力的にライブ活動をされていますが
河原屋には久しぶりの登場です





DSC00452_convert_20110329001444.jpg

本来は数名のバンドとして活動されていますが
諸事情により今夜は宇佐美さんお1人で演奏





でもちゃんと『総社の井上陽水』だから大丈夫なのです
井上陽水の名曲を次々と聴かせてくださいました!

DSC00453_convert_20110329001521.jpg



『うんぞう』さんのお名前で町歩き写真家としても有名な宇佐美さん
尾道の情緒あふれる写真と陽水の新曲『MAP』のカバーとのコラボが
YouTubeで楽しめます♪
井上陽水COVER『MAP』尾道写真付き





そして今夜は特別(!?)に井上陽水以外の曲を初披露
福山雅治の『桜坂』

DSC00455_convert_20110329001828.jpg






今日も素敵な演奏を楽しませていただきました!
ありがとうございました

DSC00451_convert_20110329001353.jpg



Mystery Train 魅惑のライブ

3月12日(土)

今夜のライブは備後地区を代表する本格派ブルーズバンド
『Mystery Train』の皆さん
コッテコテのスタンダードブルーズが楽しめる定例ライブです♪



さて第1部開始
いつもながらの安定した演奏でシブ~いブルーズを聴かせてくれます!

DSC00425_convert_20110316170904.jpg





ギターボーカル『オードリー』さん

DSC00440_convert_20110316171212.jpg





おなじくギターボーカル『OZZY』さん

DSC00426_convert_20110316170939.jpg





ベース『トシ』さん

DSC00430_convert_20110316171033.jpg





そしてドラムス『ヌマ』さん
倉敷地区担当のドラムス『KOZZY』さんが欠席なので因島からかけつけてくださいました

DSC00429_convert_20110316171005.jpg





かっこいい~~~

マスターの復帰でいつもの河原屋にもどった店内にかっこいいブルーズが流れて
お酒も美味しくすすみます




しばしの休憩の後第2部開始
さらにノリが加わって盛り上がります!

DSC00434_convert_20110316171357.jpg





演奏中に弦が切れてしまい張り替え中の『OZZY』さん
本日2回目です
きっとマスター復帰祝いに張り切って演奏してくれたに違いない

DSC00438_convert_20110316171143.jpg





そしてアンコール

DSC00435_convert_20110316171108.jpg






とことんブルーズに浸りまくった素敵な夜でした

『Mystery Train』のブルーズは何度聴いても本当に聴きごたえ十分!

いつも遠くから来てくださってありがとうございます
また来てくださいね!





突撃ライブ マスター復帰記念スペシャル!

3月11日(金)

この日
国内観測史上最大の規模を記録した
東北地方太平洋沖地震が発生しました
この震災により多くの方の尊い命が失われたことに
深く哀悼の意を捧げます
また被災された皆様に対し
心よりお見舞いを申し上げます





そんな中ではありますが
BAR河原屋では記念すべき素敵なできごとがありました

そうです!
3回目のがん摘出手術と50日間に及ぶ入院生活を経て
マスターがお店に帰ってきました!



という訳で今日の突撃ライブは『マスター復帰記念スペシャル』♪
5組7名が参加してくださいました



オープニング&ミキサー担当の『けろりーな』
相方のココ助が検査入院中のためソロ参加

2011031122020000.jpg





おなじく今日はソロの『あ・ぱっち』
相方の『フラ』さんは飲み会帰りに参加予定

DSC00404_convert_20110316170200.jpg





『G-PAN with 岡哲』は
明日の『新名家』でのライブに向けてリハーサル(!?)

DSC00405_convert_20110316170244.jpg





そして…
カウンターにはマスターの姿が

DSC00408_convert_20110316170322.jpg





マスターのオリジナルを熱唱!『パックリン』

DSC00409_convert_20110316170357.jpg





約束どおり『フラ』さん到着!
『フラ&あ・ぱっち with けろりーな』

DSC00417_convert_20110316171841.jpg





シェイカーで飛び入りに飛び入り!『タンバラー大石』

DSC00423_convert_20110316170536.jpg







マスター復帰記念にふさわしい賑やかな夜になりました!


明日は『Mystery Train』のライブです

みなさん是非!
マスターの元気な顔を見に来てくださいね

DSC00420_convert_20110316170459.jpg




お待たせしました!!!

3月8日(火)

1月18日(火)に入院し20日(木)に3度目のがん摘出手術を受けたマスター

ついに明日3月9日(水)に退院いたしますっ


まだ食べることにやや不自由があるので体調は万全とは言えませんが
気力は充実しております!
11日(金)よりお店に復帰し
当面のあいだ日曜日の定休日以外は通常どおり営業いたします


長いあいだご不便をおかけいたしまして
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

またマスターの留守中にも河原屋を盛り上げてくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました!



まだまだ治療中ですので近いうちに再度入院する可能性もありますが
完全復活まであと1歩!




マスターの帰って来た『いつもの河原屋』へ
ぜひ足を運んでくださいませ

よろしくお願いいたします

マロン座 個性のライブ

3月5日(土)

今夜のライブは河原屋登場6回目となる『マロン座』のみなさん

ブルースロックのオリジナルが何とも言えない『マロン座ワールド』を醸し出す
個性的なバンドです♪




第1部スタート
店内はさっそく『マロン座ワールド』に!

DSC00378_convert_20110309010652.jpg




ギターボーカルのヒラタさん

DSC00384_convert_20110309010808.jpg





ベースのイケダさんとドラムのナカハラくん

DSC00382_convert_20110309010736.jpg




3人3様の個性がマッチングしてさらなる個性を生み出す
気持ちのいい演奏で第1部終了





休憩時間
演奏の余韻にひたりつつ音楽談義中の仲良し2人

DSC00387_convert_20110309010850.jpg







休憩のあと第2部に突入
ますます『マロン座ワールド』炸裂します!

DSC00388_convert_20110309010931.jpg






そしてクライマックスはサプライズゲストのバンくん登場!

DSC00390_convert_20110309011014.jpg


『マロン座』のライブには必ず足を運んでくれるバンくんのギターに
ヒラタさんのボーカルも絶好調





こんなにゴキゲンです

DSC00389_convert_20110309011045.jpg






あ~楽しかった!
今夜もたっぷりと『マロン座ワールド』を満喫しました


河原屋以外ではあまりライブをしないという『マロン座』のみなさん…


もったいない!
でもちょっと得した気分♪


是非また来てくださいね





PEKE&AKI(from花魁) ド迫力のライブ

2月26日(土)

昨年ママになったニシナミユキ改め『PEKE』さん
ますますのパワフルな歌声で精力的に活動中です♪


この日は結成したばかりのバンド『花魁(おいらん)』として河原屋初登場!
ベースの『AKI』さんと2人でやって来てくださいました(^o^)



そして何と!この日はお客さんも大入りです♪

NEW河原屋バンドのパーカッションであり先週も助っ人出演した『ミッキー松元』が
全国の同業者のみなさんとの研修会の後
総勢15名で来店してくれました




まずは『PEKE』さんのソロで第1部開始

DSC00344_convert_20110301003607.jpg



いきなりの圧倒的なボーカルに
店内の空気がぐぐっと締まったところで『AKI』さんも登場

DSC00355_convert_20110301011942.jpg


ド迫力のステージにお客さんも盛り上がってます!

DSC00359_convert_20110301011832.jpg




カウンターも満員です!

DSC00346_convert_20110301011603.jpg




そして第1部終了後
なぜか『PEKE』さんと『ミッキー松元』のセッションタイム

DSC00350_convert_20110301011706.jpg




またまた盛り上がるお客さんたち!

DSC00351_convert_20110301014011.jpg

この盛り上がりのまま第2部へ突入しました




そしてアンコールでもまたまた『ミッキー松元』登場!

DSC00357_convert_20110301012026.jpg





とにかくすげー盛り上がったライブでした

やはり『PEKE&AKI』の実力はすごい!
『花魁』おそるべし!!


全国ツアー頑張ってください
そして河原屋にもまた来てくださいね♪

DSC00353_convert_20110301012100.jpg




紹介されました!

2月22日(火)

昨日開催されたRタリークラブの会議で
昨年8月に倉敷ケーブルテレビで放送された
マスターのドキュメンタリー番組が紹介されました!


仕掛人は突撃ライブでおなじみの『パックリン』さんと『コータロー(fromKCT)』さん



『コータロー(fromKCT)』さんが倉敷ケーブルテレビの取り組みについて紹介する中で
マスターの事をクローズアップしてくださったようです


『コータロー(fromKCT)』さんに呼ばれ
壇上でマスターについて熱く語った『パックリン』さん

IMG_0193_convert_20110301002235.jpg




事務局のご厚意により『生きてくれ!』のCDも紹介されたそうです
本当にありがたい事です


いろんな方の善意に支えられているマスター
おかげさまで順調に回復しています

復帰までもう少しお待ちくださいね!



